おすすめのゲーム

モンスターハンターシリーズ

わたしが好きなゲームまず一つ目はモンスターハンターシリーズです。これは小学生の時に周りの友達や父親がしていた影響で始めました。このゲームの面白いところは最大で四人でできることです。一人で楽しむこともできるのですが行き詰ったときは仲間と協力してクエストをクリアすることでクリアした達成感を仲間たち共有することができゲーム内でもそしてリアルでも仲間たちと楽しむことができるという他のゲームにはない楽しみがあります。またたくさんのシリーズがありそれぞれの作品に良さが秘められており、古いから面白くないということもなく古いのも、新しいのも楽しむことができるたくさんの年代が楽しんだ作品になっています。

機動戦士ガンダムバトルオペレーション2

このゲームはガンダムシリーズに出てきたモビルスーツに自分が乗り、敵軍と戦うゲームになっています。このゲームは基本6対6の戦いになっており仲間たちとの連携が勝敗を決める大事なポイントとなっておりまったくの知らない5人との連携を8分という短い時間で確立するという少し難しいゲームになっております。難しいですが仲間たちとの連携がうまく決まると達成感を味わうことができます。わたしのおすすめポイントとしてはリアルに作られているのでモビルスーツもリアルに動くのでアニメで見ていたあのモビルスーツにまるで自分が乗っているような感覚を味わうことができ、世界観に入り込んでゲームを楽しむことができるのもこのゲームの面白い点だと思っています。

inserted by FC2 system